見出し画像

チキンとチャミスル(焼酎)でパーリナイッ

4/24

満月が近づいているからか、顎が痛すぎるからか、ものすっごいテンションが下がり、モヤモヤが止まらなくなった昨日の昼下がり。

夜ご飯どうしようかと考えるのも億劫な中で、悩みに悩んで出た夕飯の結論は
「パーリナイだ!!!」ということで、夜ごはんは一切作らずに、好きなもの飲んで食べてのパーティーをすることに。

パーティーといっても別にパーティー感が溢れる何かをするわけではないのだけれど、私がここしばらくやりたくて仕方がなかった、韓国ドラマを見ているとときたま登場する「フライドチキン」と「焼酎(チャミスル)」の組み合わせ。

目一杯フライドチキンを頬張りながら、緑色のチャミスルの瓶からガラスのお猪口にトクトクトクといっぱいに注ぎ、クイっといく瞬間。仕事帰りに同僚を連れてチキン屋さんに立ち寄り、ベロンベロンになりながらあーでもないこーでもない言い合って、また明日ね!ぐっない!サランへ!と、歌いながら帰路に着く。

その当たり前の時間がなんだかとっても観ていて愛おしく、私もその中に混ざりたくなる。

もちろん混ざれないので、私は私で今日のモヤモヤを吹っ飛ばすために我が家でそれをやったるぜ!となり、全然家から近くないケンタッキーにわざわざチキンコンボを買いに行き(買ってきてくれたのは夫。ありがとう。)、その帰りにチャミスルももちろんお願いする。

「たのしいパーティーの始まりだぜッ!!」

と夫がケンタッキーの袋と片手に緑のチャミスルを抱えて帰ってきた頃には、私はすでに元気になっていた。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

いただきましたサポートは、優しい循環になるものに使わせていただきます♡