見出し画像

子供の頃の思ひ出。#48Y田先生とI田先生のアパートに生徒が家庭訪問👦明日は、#49おばぁちゃんちの薪のお風呂とお庭のトイレ👦(世界初!総合コンサル(ネット&リアル・生活・夢実現・経営)へ邁進中)

#48小学校の担任Y先生とI先生を生徒が逆に家庭訪問
小学校の時の3・4年生の担任I先生と5・6年生の担任Y先生は同じアパートの同じ部屋に住んでいるのを知りましたo(^o^)o
それで、4年生の時に同じクラスだった男の子と女の子数人で5年生になってから
I先生とY先生が一緒に住んでるってことがわかって^_^
😍
私「I先生とY先生が一緒に住んでるんだって!遊びに行ってみようよ!!」
みんな「そうだね、同じクラスだったからいって驚かせちゃおうよ!!」
日曜に・・・アポなし訪問することにしました!
当時は、土曜は半日授業があって。日曜日だけが休みだったんです!
今思えば授業時間が多かったってことですよね。
😃
I先生とY先生は仲が良かったんだと思います。今風に言えばルームシェアなんでしょうけど。笑
アパート代の節約だったのかなって大人になった今は思います。苦笑
😀
コンコン!緊張の一瞬でした。
(ドアのノック数って、本当は3回らしいです。ノック2回はトイレのドア叩く時なんだそう)
😍
I先生がドアを開けました!
I先生「おっ!みんなどうしたんだ?」
みんな「I先生とY先生が一緒に住んでるアパートに家庭訪問しに来ました!」
Y先生「え?なんだたくさんで来たんだな。まぁ入れ入れ!」
(確か5人くらいだったと思います)
やかんでお湯を沸かしてお茶とお菓子を出してくれました。
😃
家庭訪問って言ったのでそれらしい雰囲気にしてくれたんだと思います。
で、みんなでチャブ代の周りに座ってお茶とお菓子をいただきながら、ひとときを過ごしました。
😍
みんな「なんで先生は一緒に住んでいるの?ねえなんでなんで?」
I先生「この近くに一人暮らしするのにちょうど良いアパートがなかったからだよ。ここからだと小学校も近いしね」
Y先生「まぁそう言うことだな」
(I先生は真面目なイケメンで、Y先生は豪快大胆な性格でした)
😃
先生たちのアパートは土手(堤防)のすぐ近くにあり、牛小屋があって匂いが少し臭かったです。爆笑
あと、アパートにはお風呂がなくて、今で言う1DKだったと思います。
😍
突然言ったのに暖かく迎えてくれたI先生Y先生。
とてもいい思い出をありがとうございました!
😍
嬉しい!楽しい!!幸せ!!!(実現する夢・・・宝地図)
(もしも、アトピーや身体のことで、お困りの方いらっしゃったら、治せるきっかけ作りができると思います。遠隔でのアドバイスをさせていただきますので。メッセージでお気軽にどうぞ)
#アトピー
#ドリーム
#夢
#成功
#宝地図マスター
#スキしてみて
#日記
#自己紹介
#レイキ
#遠隔
#子供
#小学校
#アパート
#ルームシェア
#牛小屋
#同級生

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?