見出し画像

#かなえたい夢 を語らう

noteのキャンペーンで5つのお題に答えようみたいなのをやっているので参加してみることに。
皆さんの記事を読んでみると日記がてら書いたり、具体的にこーしたい!って書いてますね。
個人的に後者の「今年はこーなるんだ!」ってやつ、
昔の自分だったら「うぜ〜ww」って思ってたんだろうなって。
幼少期、特に恵まれた環境になく、
特段突き抜けて好きなこと、才能の開花もなく、
どっちかと言うと冴えない陰キャだったので、
明るいこと言ってる奴が嫌い…とまでは言いませんが…
端的に言うと、ひねくれてましたw

今はそのひねくれも少しは収まったと思います。
数年前、とあるきっかけでパーソナルトレーナーと友人になり、
その友人のところで3年くらいトレーニングを教わり、
別のきっかけで筋トレにのめり込み、
今では自ら市民ジムに足を運ぶぐらいです。

なので、あえて目標・夢を言うならトレーニングについてがわかりやすいですかね。
・怪我なく1年を過ごす
2023年は夏にコロナ、秋に包丁で指切り、冬に背中の筋を痛めると散々でした。
・BIG3
前述の通り筋を痛めてて運動できてないのに加え、最近ジムの人が多くて満足にできてないのでもしかしたら落ちてるかもしれないですが
ベンチプレス現在MAX70kg?→90kg
スクワット現在140kg?激浅→150kgフルレンジ
デットリフト現在130kg?→150kg
これくらいは目標にしたいかな。

ちなみに、去年の2月にふとしたきっかけで立てた目標に対してどうだったかというと、
ベンチプレス90kg→80kg激浅、×寄りの△
スクワット120kg→絶好調時フルで2回やってる〜!◎
デットリフト140kg→130kg2回できてるのでもうちょっと??◯寄りの△

幼少期から目標だ努力が大っ嫌いな自分がこんな目標を立てられるなんて思ってもなかったので、改めて見ると感慨深いですね。
この冬休み中に、去年のトレーニングをデータにまとめて現状のMAX値、いつまでに重量◯kgの細かい目標を立てたいと思ってますが、
それはまた別の機会にまとめます。

#かなえたい夢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?