見出し画像

プレゼントキャンペーンと物欲

1000人の声で作るネックレスenha~1000人の応援~をMakuake.comにてクラファン開催中の、hitotoiの犬塚です。

ただいまTeitterにてサンプルネックレスが抽選で当たるプレゼントキャンペーンを行っております。

正直このキャンペーンを行うかどうかはとても悩みました。

今回はそのあたりの葛藤をお話しします。

プレゼントキャンペーンと気持ち

商品を欲しい!と思う方に、少しだけ拡散等のお手伝いをしてもらい、お礼にプレゼントをお送りする。

通常であれば、まったく問題ありません。

しかし、enha~1000人の応援~は1000人のみんなを応援するパワーを集めたネックレスであるので、商品が欲しいから応援するといった気持ちでは1000人の物欲になってしまいます。

これでは、根本が違うことになってしまうのではないか・・・

そこが一番悩んだところです。

キャンペーンに対する自分の気持ちを書いてみる

キャンペーンについて悩んでいる時に、Honmono協会の仲間から「とりあえずやるということを前提として、キャンペーンに対する想いを書いてみてください」と言われました。

悩むより行動!

とにかく自分の気持ちを書いてみることにしました。

この文章は将来的にキャンペーンをするとき公開する文章になります。なので、先に書いたようなネガティブな言葉は使いたくありません。

なるべくポジティブに、物事の本質をとらえるように、応募してくれる方はどんな気持ちだろう?と考えていくと、キャンペーンに応募することが物欲以外の素敵なことであることに気づけました。

とても貴重な意見を下さった、イルミス株式会社の矢嶋社長!本当にありがとうございました。

応募することは物欲ではない

まず始めに、1000人の応援へ投稿するということに対して、とても勇気がいるということに気づきました。

もちろんサクッとできる方もいるとは思いますが、やっぱり動画や音声を公開するのは勇気のいることです。

実際に友人などに頼んでも、やりたいけど、いやだなーという感じでなかなか音声などを出してくれない方がとても多くいました。

じゃあ、その勇気ある一歩を応援するために、プレゼントという感謝のしるしを用意してもいいのではないか?という結論に達しました。

enha~1000人の応援~のような作品のキャンペーンに対して、純粋に物欲だけで、応募してくる方はとても少ないと思います。

みんな、何かしらの共感をもっているのだが、一歩が踏み出せない。

だからこそ、私たちがその勇気の一歩をまずは応援するべきだ!

そう思った時に、このキャンペーンの一見物欲的に見える裏側にある、本当の人間のきれいな心が見えてきました。

皆さんの勇気の一歩への私たちからの応援

では最後に、そうやって気付いたことをまとめた文面をここに乗せます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

enhaは1000人分の応援を使ったお守りのようなネックレスです。

こんな時代だからこそ、1000人の応援を身にまとい、軽やかに歩いていく。

そんな未来をあなたにお届けするため応援を集めています。

でも、応援をみんなに発表するのってとっても勇気がいりますよね!

そこで私たちは「皆さんの勇気を応援しよう!」と思い立ち、今回のキャンペーンを始めることにしました。

勇気を振り絞って応援動画や音声を贈ってくれた方には、「あなたの声だけを使ったenha」抽選でプレゼントします。

あなたの勇気が、みんなに勇気をあたえて、輪になり広がっていきます!

また、このプレゼントキャンペーンに賛同して、広めていただいた方にも感謝のしるしとしてサンプルネックレスを抽選でプレゼント。

広めるという事だって、ちゃんとした応援です!

広めてくれた方の想いも、きっとenha~1000人の応援~のエネルギーとなるはずです。

応援を通して日本を元気に明るく!

そしてネックレスを身につけた方の未来が、より一層輝きに満ちたものになりますように。

enha~1000人の応援~は皆さんの応援をお待ちしております!

ネックレスの詳細は

応援投稿は

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

少し長い文章ですが、私の熱い気持ちが伝わったのではないかと思います。

まだまだ、1000人には達していませんが、どんどん応援のパワーは集まっています!

皆さんもぜひご参加くださいね。

最後にもう一度キャンペーンのリンクを張っておきます。

hitotoiでは各SNSでも独自の世界観ある写真や情報を発信しています。ぜひフォローをして新しいデザインの世界を楽しんでください!

hitotoiのインスタ hitotoi_1101
enha~1000人の応援~のインスタ enha1000 (1000人の動画集)

ツイッター hitotoi_1101

hitotoiのフェイスブック hitotoi
enha~1000人の応援~のフェイスブック enha1000

です。

これからも楽しい記事を書いていきますので、enha~1000人の応援~もhitotoi(ひととい)もよろしくお願いいたします!


お時間を使って読んでいただき、ありがとうございます! サポートは娘の笑顔のために使わせていただきます! 親バカですがよろしくお願いいたします。