見出し画像

サヴォイアルディ

Biscotti Savoiardi 
ティラミスを作る材料の一つであるフィンガービスケット。

ティラミスを作るときは、いつもバンビーニ社の(青いボックスに子供の絵)のフィンガービスケットを使うのだけど、先日それをきらしていて、買いにいくまもなくて、手作りすることに。

お菓子でもパンでも自分で作ることが多いのだけど、”ティラミスにはバンビーニ”... は、もう何十年ものお決まりで、なぜかこれは今まで手作りしようとは思いつかず。

でも、作ってみたら、なんて美味しいのでしょう〜!
シンプルでやさしい味と、軽い食感。いくらでも食べられてしまう.. ちょっとキケンなくらい美味しいビスケット。これからは絶対手作りすることに決定!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?