見出し画像

yubune(尾道🏨)投宿 DAY2 & ブロンプトンonしまなみ海道

前日の「生口島→因島→向島→尾道」とは逆の「生口島→大三島→伯方島→大島」です。

海な景色にも慣れ、当たり前のように贅沢な景色を後方に追いやります。

そんな中でも引っ掛かる謎の草ヒロバスです。

過去はマジカルミステリーツアーに出て来そうなサイケデリックバスであったらしいです。

旧車マニアに少しだけ近づいた時期があり、草ヒロ車を判別する力はフツーよりもあるような気がしているのですが、実力不足を露呈する形となりました。

1本目の橋(多々羅大橋)の前のレモンです。

大三島の様子です。

2本目の橋(大三島橋)で伯方島へ渡り、いよいよ最後の大島inです。

ここでサイクリングロードは2つに分かれ、前日の「近道をしたつもりが坂道が多くて疲れた経験」を回避しようと遠回りながら海岸線沿いを行くルートを選択しました。

ところが、結構なアップダウンを繰り返し、最後には10%のラスボスも登場しました。

ロードバイクな方々も疲労困憊な様子でしたので、いつかはブロンプトンで乗鞍をヒルクライムできる謎自信がつきました!

ダウンヒル後はゲキサカログインボーナス(ノンアルコホール涙)@Cafe Shozanです。

パワーアップして最後のロンゲスト来島海峡大橋です。

ほどなくして今治駅前に到着しました。

前日と同じくバスに乗って生口島に戻り、yubuneの近くのウルトラ鄙びた中公軒で中華をいただきました。

炒飯には大陸の味付けを感じました。

夜も朝もリノベ銭湯を楽しみました。

前日の白よりも青の方が好みです。

朝食は前日と同様に近くの系列のカフェでいただきました。

チェックアウト時間は12時とインバウンド風でしたが、ドメスティック風に10時には出ました。

また来ます。

この記事が参加している募集

泊まってよかった宿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?