見出し画像

本と羊としまうま展@Readin'Writin' 終了いたしました!

11月23・24日の二日間、東京田原町のReadin'Writin'さんの二階ギャラリーでの展示、無事終了いたしました。疲れた!長かったここまでの道のり!つらかった!でも楽しかった!出会い多すぎ!面白かったなぁ。やってよかったです。棚に並んだ48冊の作品の壮観なことと言ったら、まあすごい。それぞれの「顔」が誇らしげで頼もしい!

画像13

二階へどうぞ。

画像1

画像2

画像3

画像4

偉そうに前で写真撮ってみました。

画像5

おっさんやないか〜〜〜〜い!

画像6

これがそのオールスターズです。泣けるなぁ。

コンタクトシート-001

すごいです。全ての中身はさすがにお見せできないので、雰囲気だけでも。
開催中の様子も少しだけ。

画像8

あ、かみさん。

画像9

画像10

画像11

あいにくの冷たい雨やらなんやらで天気には恵まれず・・・それでも50人を超える方がお越しくださいました。ありがたいことです。あんな雨の中を。
本当に感謝いたします。こんな本屋未満の企画に来てくれるだけで感謝です。

画像12

あと、やっぱり初めて来た方が感激していたのはお店の内装や落合さんの選書のセンス、本の見せ方、レイアウトですね。高い天井までそびえる本棚。圧倒的な迫力。意外と今の本屋さんが「オッサレ〜〜」なこと、楽しいことを知らない方が多い気がします。その点で言うと、ここは本当に素晴らしいです。大通りをひとつ入った場所にあり、静かな通りにある、このロケーションもいいのです。いいな〜〜いいな〜〜。

ということで無事終了いたしました。
ご尽力いただいたしまうまプリントのHさんやスタッフの方々、そしてこの場所を快く貸していただきました、ご店主の落合さんに感謝いたします。
ありがとうございました。

んで!

来年は巡回展もやりますよ!
今いくつか少しづつお話させていただいておりますが、
ぜひ東京以外の場所でも展示したいので、もしご興味あれば、ご連絡ください。メールでもSNSのDMでもかまいません。予算があまりないので無理強いはいたしません!でも本屋さんや本の好きな方が集まる場所でやりたい!このフォトブックサービスでも「本」が作れることを伝えたいです。作成や表現で二の足を踏んでいる方にも、しまプリさんのサービスを使えば簡単にできることを伝えたいです。
ぜひご相談だけでもいいのでお話させてくださいね。
よろしくお願いいたします!

BOOKSHOP 本と羊 神田

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?