見出し画像

鍼灸12回目

今回は久しぶりに一人で。 スタッフの皆さんに「今日は旦那様は???」と聞かれましたσ(^_^;)

今日も相変わらずの痛み。特に足が痛い。2日前に1万歩歩いて相当足が疲れてたからかな。。。相変わらず二の腕は冷えてて。でも今日も瘀血が出た。少しずつ少しずつ良くなってる実感はある。

確実に胸のしこりも小さくなってる。

私の場合、バセドウ病の方が身体に対する影響が大きく出ていて、身体も心もとにかく疲れる。だからなのか何かをやるのにすごく意気込まないと出来ないという日々が延々と続いてたけど、このところ意気込まなくてもサラッと出来ることが増えてきて自分でもビックリ!そっか。。。健康な人ってこんな風に毎日過ごしたんだなぁっと。すごく充実した毎日じゃないか!でもここで線引きをしない方が良いと思う。私もそういう人になりつつあるから。そう思うけど、病気の人は病気の人なりの過ごし方があるかと。

乳がんやバセドウ病になる人は、頑張り屋さんに多いという。そういう病気であるにも関わらず、フツーに健康な人と同じように動こうとして、それが出来なくて仕事でミスしたり、疲れ果てて結果悪化したりしてようやく気づくこと。私の場合は交感神経が優位だったので休み方も分からない。身体が悲鳴をあげていたのにも気付かない、無理するのは当たり前でしょ。。。って感じだった。だから実感出来るように若い頃のバセドウ病による眼球突出と50歳になっての左胸のしこりが出てきたんだと思う。こうでもしないとコイツ分かんないだろうな。。。と。

今は、1週間の内に1日から2日休みの日を決めて、グターッと何もやらずに寝てたり、本を読んだりその時にしたいと思うことだけをして過ごすようにしてる。「今日は何したい?」とセルフコーチングだ。        「やらなきゃ」はしない。                      昨日、久しぶりに洋服見に行こうかな♪と思って近くのモールに行ったけど、欲しい!という気持ちが沸かない。。。結局、切らしていた納豆と卵を自然食品屋さんで買って帰っただけ。洋服は今あるものだけで十分っと思ってしまった。こんな私は初めてだ。我慢したことは多々あるけど、楽しみ♪と思って行ったのに何も買わないなんて。。。                
良いものだけあればいい。そういう気持ちになったんだと思う。それに洋服を自分で作りたいな。。。と思ったり。。。手縫いでね。

やりたいことは多々あるのに、欲しいものがないと言うことは、自分で生み出すことが楽しい!ということだ。色々やってみよう♪








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?