見出し画像

鍼灸13回目

朝からなんか、身体が重くて倦怠感というか、気持ち悪いというか、この感覚はバセドウ病の症状だなぁ。。。と思いながら車を走らせて、今日の鍼灸でどうにかなるかなぁ。。。と思いながらどうにか到着。このところどうも疲れやすい、痩せる、眠れない、物を落とす、集中できないというような症状が続き、これはバセドウか。。。となんとなく思ってた。

大先生に伝えると「今日楽にしてあげるから」と。そして「西洋医学で使う薬を少し使おうか」とも。それを使うのが嫌で鍼灸に来たんだけどなぁ。。。と思って全力で拒否したけど、その薬が治るきっかけになる可能性があり、これ以上悪くなってしまったら乳がんにもあまり良い影響はないからと。まぁ、言いたいことは伝えた。あとはなるようになる。      結果、薬の在庫がないので、とりあえず漢方のバセドウに効く薬を出す。ということになりニンマリ。

このバセドウ病の薬のメルカゾール、チウラジール。この2種類は飲んでいた時があり、最近では乳がん発覚した病院でメルカゾールを出されて、1錠飲んだら寒気、嘔吐、むかつきで辛い思いをした。体に合わないんじゃないかな。。。と思う。

大先生の鍼灸の後、かなりスッキリして運転中も鼻歌を歌うぐらい楽になった。その後家でぐっすり寝て、その夜のコーチングもとても楽しかった。この話は昨日のことで、夜よく眠れて今日だいぶ楽にはなっていた。けど今はちょっと辛いかな。。。早く寝てみよう。

自分の基準で生きるということ。                   これからの目的。                          自分を信じて、肯定して、見方になる。

最近、こうして生きていこうと思ってる。

もう病気はやめる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?