部屋とヒャッキンと私

断捨離って思っていた以上に時間がかかりますね~

なぜ?
整理しつつその当時の状況を回想し
記憶を辿りながら感傷に浸りたいから。。

整理していたら株式投資と似てると感じました
感情で売買するのではなく
感情を殺して機械的に処理する
断捨離も基準を決めたらデジタルに行うこと
今まで捨てずに保有しても見向きもしないし
当然これからも見向きもされない
でも捨てれない

なぜ?
最後の砦
「自己都合による思い出補正による過去を美化」

人は誰しも過去を美化したがる生き物です
①当時自分が一番好きだったモノ
②当時自分が一番好きだった女性
③自分がハマるトリガー的な要素全般
おおよそ上記3つに当てはまると思います
ゲーム・音楽・アニメ・漫画・ファッション・映画
自分の場合は②と③

Case②
中学の頃その子に急にスイッチが入って
よくデートに誘ったなってくらいに見る目ない
(お誘いは当然断られましたが。。)
高等学校はna高校へ進学した記憶あるけど
それ以来言い寄ってくるのは◯◯ばかり(笑)
自分の自信の無さからくる
「きれい目な娘は自分みたいな奴が付き合ってはダメ」
と思っていた
Case③
当時DCブランド全盛期
貧乏家庭のくせに買えもしないのに
雑誌の”チェックメイト”読み漁り斜め上へ。。
銀座屋ではなく竹酔の隣のケンハウスはよく覗いてた
当時地元の大学進学系英語塾に通っていたけど
毎回ファッションに関しては陰口囁かれたっけ
(そういう場違い感が自分の原点だったりする)
早朝ひと目が少ない
近所に出かける時の服装=ファッションが
その人の本性だと思ってる

断捨離もニトリとダイソーで揃えてほぼほぼ完成!

画像1

靴下やキャップグローブをもっと上手く収納したい

画像2

スペアパーツやメンテ用品タイヤ・チューブが見やすくなった
スペースも広くパーツが見やすいし

良いこと尽くめ 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?