ハッタリで生きる。

よく人に私の人生は波乱万丈だと言われるんだけど自分ではあまりわからないものだね笑
自分の人生しか知らないし、これが普通だと思って生きてるから。

でもよく「強い」とか「凄い」とか「しっかりしてる」なんて言われるけど全然そんなことなくてすぐ落ち込むしいじけるし、一人だったら泣くし、結構どうしようどうしようって毎日悩みながら生きてる。

じゃあなんで周りにそう思われるのかなって考えてみたんだけど、多分ハッタリで生きてるからだ。

言葉は言霊という言葉を信じているから自分が発言すること思うことは現実になると思ってる。だからこそ絶対失敗もマイナスにも考えない。だって現実になるってわかってて悪い方向に考えるとかアホすぎるもんね。

人は大丈夫じゃないのに大丈夫って言ってしまうのも本当は嘘だけど、いつの間にかその壁を越えてたりもする。

だからね上手く生きていくためにはハッタリが大切だと思う。

上手くいこうなんて考えない。
上手くいくと信じるだけ。
上手くいくためにどうしたらいいのか考えない。
上手くいくために行動するだけ。

やり続けた先に何かが生まれてくる。
その中で不必要なものも見えてくる。

誰にも正解はわからないし、選んだ道の逆はどうなっていたかも誰にもわからない。ただ言えることは全て自分が選んだ選択であるということ。

相手を変えることは出来ないというけど、私はそう思わない。
自分の言動は自分だけじゃなく相手を変えることすら出来る。
だから自分の言動には責任を持たないといけない。

配信者をやっていた時も、後輩達に仕事を見せるときも、自信も根拠もないのに私についてきて!大丈夫!絶対上手くいく!って言ってきたのは全部ハッタリ!笑

内心はどうしよう。大丈夫かな。出来るかな。って思ってたことばっかりだったと思う。笑

そんな強気な発言していても、結果を残せなかったことなんて沢山ある。
それでもそういうスタンスで居続けるから応援してくれてる人たちや身内は私の可能性を信じてくれてる。その期待に応えようとするから頑張る。

このハッタリの連鎖が結果、成功に繋がってくる。

私をポジティブ人間という人はいるけど、ポジティブな人はきっとみんなハッタリでどうにかなる!やってみよう!いける!大丈夫!って感覚を持ってるんじゃないかな。

どうせ同じ時間考えて悩むなら人を巻き込んだり迷惑をかけない方向で悩め!

私が落ち込んで泣いていれば心配してくれる人が沢山いる。
それはとても有難いことだけど、私が笑って楽しんでる姿を見て一緒に喜んでくれる人たちが沢山いた方がもっと嬉しいもんね。

だから私は今日も何とかなる。とりあえず頑張ってみる精神でいくよ!

どうせ人に影響を与えることができるなら、そういう人間でありたいもんね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?