見出し画像

即効で血圧を下げる簡単な呼吸法

  最近、血圧高めかなと思っておりました。そこで血圧サプリの3カ月1万円を支払った後で、姿勢をゆるめて血圧測定。
 突然、天の閃きが。
「即効的に下げる方法は、口呼吸なり」
 天の声に従って口呼吸をしてみると、なんと血圧は一気に下がって120前後になりました。
 すぐにサプリの通販会社に、継続中止の電話を入れました。
 自分はアレルギー性鼻炎などで鼻の通りが悪いのに、鼻呼吸を生活習慣にしてきました。
 見栄を張っていたのかもしれません。
 無意識の習慣が盲点になっていました。
 息の通りが悪ければ、当然、肺に余計な力みが生じていたわけです。重いものを動かしているようなものですね。肺に力が入れば、全身に内側から軽く圧力が生じて血圧を押し上げる。
 医学素人の自己流の理論ですが。
 その後、数日間、何回か試しに鼻呼吸で血圧を測定してから、だらしなく顎を開けて、口で吐くことを中心に呼吸をして、再測定をしてみました。
 やはり、血圧は大きく下がりました。
 1万円はもったいないことをしましたが、神様に1万円払ったと思えばいいかなと。
 皆様も、ぜひ、お試しを。
 最近の天の声は、有料かもしれませんね。


サポートしていただき、ありがとうございます。笑って泣いて元気になれるような作品を投稿していきたいと思います。よろしくお願いいたします。