見出し画像

シリコンバレー研修

1月28日から2月3日にかけてシリコンバレー研修に参加してきました。

シリコンバレーでの研修内容や気づきをこの記事にてまとめます。


シリコンバレー研修スケジュール

Day0_1/28:移動日、スタンフォード大学視察

羽田空港を1月28日17時に出発し、カルフォルニア時間1月28日10時に到着しました。

この日は移動日でホテル移動前にスタンフォード大学を視察しました。

Stanford university d.seed lab 

知ってる方も多いかもしれませんが、最近日常的によく使われる「デザインシンキング」の発祥の地です。

休日でしたが、ラボには学生が研究や開発をしており、視察に来た私たちに対してもフランクにラボへと案内いただきました。

stanford学生


d.seed lab内の様子


大学の授業を受けたわけではないのでこういう大学だとは言えませんが、自然と街と融合した大学でした。

キャンパス内には観光客だけでなく、地元住民の家族が芝で遊んだり、大学内は広くリスが歩くぐらい自然が豊かでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?