見出し画像

2024年ゲームプレイ記録

ゲームプレイ記録(随時更新)

更新記録

4/29:ドラゴンクエストXI


PowerWash Simulator

クリア済み。
12月のフリープレイでダウンロードしていたもの。
年末にちょっとやってみるかぁくらいの軽い気持ちでプレイしてみたらもうハマるハマる時間が溶けまくる。
年末年始はセールのときに買って積んでいたアンジェリークルミナライズをプレイしようと思っていたのに…。
このゲーム謎の中毒性があって、プレイしていた時期は常にこのゲームのことを考えていた。あー、ここの塀ブシューっとしたいわぁ、とか。
判定が激甘な箇所と厳しすぎる所があるのがネック。
有料DLC以外のステージは全てクリア。チャレンジは無理ゲーだったのでほとんどやってない。
FF7コラボのステージで、リーブおじさんのぼやきを聞きながら掃除するのはなかなか良かったw(おじ専なのでリーブ最推しなのだった)
きれいになるの、とにかく気持ちいい。


LOST JUDGMENT 裁かれざる記憶

クリア済み。
キムタクが如く2。
前作の完成度が非常に高く、ストーリーも秀逸だったので期待してプレイしたら前半は結構だれがち展開で、なかなか忙しくてゲーム出来ないせいもあり半年ほど放置してしまった。続きを始めてようやくクリア。
後半になるにつれてどんどんシリアス展開に。それにしても話作りがうまいなぁ。今作も面白かったです。
ユースドラマは後からまとめてやろうとすると苦痛になるので、ストーリーと並行してプレイしたほうが良いです。
あと東くん推しの人は、頑張ってクリアしてエンドロールをしっかり観てくださいw萌え死ぬので。


ドラゴンクエストⅪ

未クリア。
気になりつつもプレイしてなかったタイトル。
PS Plusエクストラに入っていたのでプレイしてみている。
レベル上げが苦痛なお年頃になってしまったのを痛感するw

4/29更新
裏ボスまでクリアー。LV99。
あとトロフィー2つのところでPlaystation Plus エッセンシャルの期限が切れてしまい無念…あと1時間あれば…
ストーリでも散々泣いたし、クエストやトロフィー的にもやり尽くした感があります。シュッとしたイケメンオネェが好きなので、シルビアはとっても好きでした。あと姫様にはずっとバニースーツで過ごしていただきました。親子での会話のシーン見た目的に台無しww


龍が如く8

クリア済み。
龍が如く7外伝を先月プレイしていたので、ものすごく期待して待ってた!
110時間ほどでクリア。
ドンドコ島ストーリークリアとサブストーリー全話クリアも含んでこの時間。
とにかくボリュームが凄くてかなり楽しめました。ストーリーも良かった。
友達に一番みたいなやついたら楽しいだろうなぁ。
強いてつっこむとこがあるとすれば、

・趙とハン・ジュンギの仲間入りが遅すぎだったのが残念だった(まぁ元々は仲間にならないって話だったみたいだから、出てきただけありがたいのかもだけど)
・カラオケ、合いの手うるさすぎてプレイしづらい(キライじゃないんだがw)
・あのレジェンド3人が田舎でひっそり大人しくできるとはとても思えない(ていうか3人一緒にいる意味なくない?)
ってとこかな。

桐生のエンディングノートで、今までの振り返りがあるのでシリーズやってきた人にはたまらん感じ。やってない人は龍0、極2、龍6、龍7、龍7外伝やってからプレイしてください(道のり長いわ)。


この記事が参加している募集

note感想文

全力で推したいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?