見出し画像

バ美肉、お好きですか?

そういえばずっと身近だったのにまだバ美肉について書いていなかった。私の知ってるバ美肉さん達がトラブルを起こしているところは見たことなかったしな…。

皆様、ご機嫌よう✨中の人です。
バレンタインデー終わりましたね💝🍫🤎
皆様はどんなチョコを食べましたか?私は餅チョコ作って食べました。

アーモンド入り餅チョコ

スイーツ自分で作れるようになってよかったな~って時々思います。レパートリーはそこまで多くないけど自分の好物作れればそれでいいやと思う派ですww
不揃いですが美味しければ無問題☆アーモンドスライスがいいアクセントになってて良かったです♡

さて、本題に入りましょう。バ美肉、ご存知ですか?V関係の人なら知らぬ人はいませんよね。
バーチャル美少女受肉の略で御座います。
かつてV界隈すごいブームだったんですよ。懐かしいと思う人もいそうですね…。ブームは去ったとはいえ、今でも沢山いらっしゃいます。すっかり馴染んで普通になったという感じでそれはいい事だと感じます。
おじさんでもおばさんでもヲタも陰キャもフツメンも貧乳も地味系女子もスタイル抜群のきゅるるん☆美少女アバターにRIDE ON出来る。皆がそれを受け止めてくれる。
それが普通の事になったなんて素晴らしい事なのでしょうか。
まぁ基本的に中身が女性の場合はバ美肉とは言わないですけど。顔バレしない限り中身も美少女の可能性が0にはなっていませんからね(シュデリンガーのVと呼んでますw)。
いや、そういう問題じゃないという人もいらっしゃるかもしれませんが。

基本的にはアバターが美少女で中身が男性の場合にバ美肉と呼ばれているようです。
VTuberがまだ珍しかった頃、バ美肉の中の人がニュース系番組の取材を受けていて、それを見たのですがバ美肉をやってると配信でリスナーから向けられる性的な視線に羞恥心や嫌悪感みたいなものを感じるようになった、という内容の発言(細かい部分が違う可能性あり)をされている方がいて興味深いなぁと思った事を覚えている。

では、バ美肉が孕んでいる問題については考えた事があるだろうか?
たまにバ美肉を隠して女性Vに近づいて、個人情報をGETしたあとにオスを出して、好きとか、会いたいとか言って来たり断ると個人情報を暴露すると脅しをかけてくるみたいな事件があるそうです。
上手くチューニングされたボイチェンや両声類だったりで上手く女声を作って配信やボイチャをしてて気付かない女性もいるみたい。
本当に酷い話だと思う。
でもこれはバ美肉さん相手以外でも起こるとだと思う。仲がいいと思ってた女Vに個人情報暴露された人もいますし、友達だと思ってた男性Vがボイチャで2人になったらデート誘って断ったら悪い噂流されるみたいな被害にあった人とかも同じじゃないですか?
だからこれはバ美肉だけの問題とは言えないですね。

じゃあ、何が一番問題なのかというとバ美肉が女性限定の枠に参加しちゃうケース。これは、ダメです。アウトです。
心は女性だよ、という場合は主催者に相談すべきかな、と。
ネットだけの関係は潔白を証明出来る材料が少なすぎるから、疑われない努力をしないと良好な関係を続ける事は難しいと思います。

とはいえ、私の周りのバ美肉さんは事件を起こしたことないので、そこまで危険な人は多くはないと思います。
普通にいい人、いい友達でいてくれていて本当によかったな~と思います\(^-^)/
ただ一つ言える事はバ美肉だろうが、なかろうが簡単に個人情報を明かさない方が安全だよって事です。

最後まで読んでくれて有り難う!
フォロー&スキ、宜しくね💕

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?