見出し画像

夢への道は一つじゃない

夢を叶えるって
なんとなく 一本道だったのです


今までの私には…


だけど
その一本道を通るための道具がなくなって
しばらくの時間
やっぱりショックで夢が奪われた気持ちになっていました


そんな時に
息子に言われたのです


『方法を変えればいいじゃん』


Σ('◉⌓◉’)
…ん?


そうか、確かに道を変えれば叶う


あの時
あの言葉に励まされて 行動していったら
今日
初めて「こども食堂」のボランティアに
参加させてもらえました(=´∀`)人(´∀`=)


すごくワクワクして楽しくて
ちょっとだけでも
誰かの役に立てたかなぁと思えただけで
幸せになりました


自分の生活に支障がない程度に
出来ることをお手伝いできる場所を
頂けたことに感謝
同じような想いを持つ方々に出逢えたことも
私には宝物です


また
行きたいなぁと思います


masaru🍀


この記事が参加している募集

やってみた

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?