母の日に思うこと。

絶縁して会わなくなって、あれから9年がたちました。

ずっとずっと私は母を憎み、人生を呪っていた。

あんなやつ、3億くらい慰謝料とらなきゃ許さない。

母のデキ婚、後離婚、産みの父もわからず、
赤子の私を放置し、いつの間にか再婚し、
小学生から家をでる19まで肉体も精神もボロボロにされるほどの虐待にあった。

家に居るのが辛くなった。
生きていても発狂しそう。

あれから9年たった。

今でも過去は辛い。
愛されず邪険にされ、存在を否定され続けるのがいちばん嫌だよね。

環境のせいにして、色んなところに逃げた。

でも自分からは逃げられない。

だから、自分の弱さ、醜さを否定しないで
少しずつ受け入れて、前に進もう。

何にせよ、あなたが居なければ私は居なかったんだから。

母からの虐待や考えの押し付けには一切感謝しないけど(▼皿▼メ)

産んでくれてありがとう。

これだけは言える。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?