見出し画像

病み上がり

引っ越してきてから風邪はあまり引かなくなったけど、コロナにもインフルエンザにも罹った。トーナメント表を見たときの「えー!次勝ったって絶対にアイツとあたるじゃーん!(絶望)」ポジションに感染症がいる。順当にいけば確実に戦う運命にある、みたいな。

しかもこの度は北海道旅行を計画していたちょうどその前日の夜に急に発熱するという嫌がらせインフルエンザでした。ほんとに悔しい許せない!私の海鮮丼!ジンギスカン!チーズケーキ!どうしてくれるの!peachに数万円寄付しちゃったじゃないの!そして何よりも急遽北海道ひとり旅を強いられてしまった我が親友に申し訳ない……ごめんねほんとに。

インフルエンザはひさびさだったので、思ったより高熱が出てしんどくてびっくりしたけど、7月に罹ったコロナと比べたらマシだった。なんといってもインフルエンザにはお薬がございますから、ありがとう賢い理系の人(病気する度に思う)。解熱剤だけで乗り越えたコロナはほんとにしんどかったですよ……ひとり暮らしでもう熱は出したくないな(三度目の正直を切に願います)。

インフルエンザは解熱剤なしで解熱してから48時間以降、出勤が可能ということで今日はお休みをいただきました泣
なんか寝込んでたら12月になってるし、頭がパニックです。11月で止まっていた卓上カレンダーをめくりながら、もう12月か早すぎる怖い無理怖い何?意味がわからないと言う気持ちを飲み込んで、もう一年も終わる事だし今年読んだ本の記録でもしようかな〜と机に向かうことにした。

私は何でも記録してみるのが好きなほうなので、食べたものはインスタに記録するし、見た映画はフィルマークスに記録するし、読んだ本や読みたい本はブクログに記録するし、体重も飲んだお酒も行ったところも記録している(めんどくさくなった途端やめる)。

でもやっぱり、じっくり自分を省みつつ手にペンを持って手帳に書き書きするのが好きだ。字は年々汚くなっていくのですがね。

今年読んだ本ログ

そういえば最近は全然こんな時間取れてなかったしちょっと疲れてたな〜と振り返りながら、病み上がりのいいリハビリになります。

自分のために作る手帳って結構いい。もちろん自己満足でいいし、心に余裕があるときだけ進めればいいし、ページ、文字の大きさも自由。来年もこういう小さな自己満足で、プチ幸せを感じながら闘い抜けたらいいな。(毎年無意識に新年の抱負が戦闘勝利になってしまう泣)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?