見出し画像

いのち・まち・くらし エシカルかまくら
〜ゴミ袋について〜


こんにちは。
エシカルガール
ますおかひより
です。

今日は、ゴミ袋について!!

前に住んでいた杉並区はゴミの分別もゆるければ、
有料ゴミ袋もなかったのですが、
鎌倉に来て分別の細かさゴミ袋有料には最初は驚きました。



地球にいい形で再利用されているならいいのかなとも思います。

でも、私は、住民の日々の暮らしに必要不可欠なものを有料化して
市の収益にするのはあまり好きではありません


せめて、ゴミ袋は市内で生産、半額に。

市内で雇用を創出し、市内で経済を循環させる仕組みが必要です。
県外への発注でかかる無駄なコストを削減し、市民の負担を減らします

住民優先のまちづくりを。

鎌倉が好きだから
あなたと手をつなぎたい。

あなたのあったらいいなをカタチに!?
こんな鎌倉がいい!!

あなたの「困った」聞かせてください。
そして、一緒に、もっと鎌倉をステキな街にしていきましょう。

***************************

市民アンケートに是非ご協力ください!https://forms.gle/yTegYiTEmQzR3DkV6

一人ひとりの声は微力かもしれないけれど、決して無力ではない!!
思った事を好きなだけ書いてくださいね❣️

ますおかひより
公式ホームページ
http://www.hiyorimasuoka.com

公式ラインはじめました。

 https://lin.ee/rVq2eFH

HAPPY LIFE in Kamakurahttp://www.happyassist.love

Facebook/Instagram もあります!
@happylifeinkamakura

チェックしてみてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?