見出し画像

【感想】NHKまいにちフランス語を1ヶ月続けてみた🇫🇷

NHKのラジオを聴いて購入したテキストを元に勉強出来るまいにちフランス語講座✨️

10月から半年間がワンクールとなっているので思い切って初めてみました^^

1ヶ月やってみた正直な感想をお届けします!
(もちろんプロモーションは含みません🍀)

フランス語教室と迷った話

フランスに行きたすぎる私は独学で勉強するのなかなかきつくなってきたなと思って、フランス語教室に行こうと思って色々調べましたが、、
高いのなんのって...
まあネイティブの方に付きっきりで教えて貰えたらそれはもう伸びると思いますが、この分どこかの生活費を削ると考えるとゾッとしました😱

そこでフランスに研修も行っててペラペラの先輩に相談!そこでNHKのフランス語講座について教えて頂きました!

月500円ほどの教材費だけだし、もし会わなくても諦めがつきます!10月から思い切ってスタートしました☝️

月火水は基礎編✍🏻📖木金は応用編- ̗̀ 💡 ̖́-


基礎編も応用編も1冊になっているので両方受けることが出来ます!
ただ応用編を受けてみたものの本当に何言ってるか分からなくて逆に挫折しそうになったので、今は文のシャドーイングだけやってあとは触れないようにしていますww 

500円でちゃんと学べるん?


めちゃくちゃしっかり学べます✍🏻📖´-
フランス語の物語から基礎の文法も単語も学ぶことが出来て、中学校の英語の授業を受けてるような感じです!

ただ前回の復習などは少ないですし、テストとかもないので、個人でしっかり単語、文法を復習する時間を作ればもっとみにつくんじゃないかなと思います!

結局やってみてどう?


大満足です💯仕事がめちゃくちゃ忙しい時もスキマ時間を15分作るだけでいいので1ヶ月無事に継続出来ました!べた褒めしてますけどほんとにお金とか貰ってないですからねw
半年やった後、次の半年で応用編にチャレンジ出来るようになるのが今の目標です!

気になる方はよかったらぜひ見てみてください!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?