見出し画像

お雑煮 〜 the utagaki II on 02/01/1994

二人のバースディ...

それは二人がいて
そして二人に共通の思いがあってはじめて
成立する記念日。

はじめて出会った日
はじめて言葉を交わした日
はじめてお互いのことを意識した日
はじめて一緒に歌った日
はじめてデートをした日
はじめて肌が触れた日
そして、結婚した日......

そんなはじめての思い出のすべてが
二人のバースディ

# はじめて一緒に歌った日

高校2年のころ
僕は仲良しのクラスメートと
二階に向かい階段を上っていた。

ちょうどそのとき
僕らの前を女性がふたり
同じように上っていた。

# 部活の先輩におそわり
# 貼り紙をみるため二階に急いでいた

いたずらな階段の段差が
身長差を埋めたとき
女性のひとりが急に振り向いた。

そして彼女の顔は僕の目の前に接近した。

"ごめんなさい..."、
それが彼女がはじめてくれた言葉だった。

はじめて君が
言葉をくれたとき
これから どんなことが
始まるのか わからなかった

# 二人のバースディ # 佐野元春

僕は今、
あのとき階段で振り向いた彼女が
つくってくれたお雑煮を食べている。

# お雑煮 # 有田焼 # 源右衛門 # 源右衛門窯

でも僕らはあの日の日付は覚えていない...

☆使用した肥前佐嘉角屋の調味料「だし醤油」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?