見出し画像

何かは必ず伝わってる。

久しぶりに体調崩したりなんだりで、ちょっとやられてしまった。
1,2月に英気を養いすぎたのか、よっしゃやったるで!と勢いよく生きてたらいろいろ無理がかかってたみたい。
思い返せば、そりゃそうやで。って生活を送ってた。
不思議なのが自分だけじゃなくて周りの人にもそのなにかが伝染していて、いろいろいっきにきた。
ある日突然ってのは本当に突然起きるんやなぁと。
健康で文化的な生活がどれほどありがたいか身に沁みた。

「映画も観れないなんて」ってセリフが聞こえてきた。
落ち着いて、噛み砕いて、毎日少しずつ進めば、そんな余裕をつくれるんだろう。

健康的な人生と、楽しみ。
ってのが今年からのテーマや!と1月の末に西表島で気づいてまだひと月ちょっと。
自分ではなく、他人へのこころの使い方も全て影響してくるんやなぁと痛感した。

身体の正直さすごい。

そんなノリでは今年からは乗り切れないよ!
って身体からも、こころのような何かからも言われてるような気がした。

はじまりはグラデーションしていて気づかないうちに始まっていて、気づかないうちに心に引っかかったものが溜まっている。

溜まると沼になってカッパが出てくるって大学生の時に言うてたなぁ自分。まさにな今の自分の状況。カッパが悪いわけじゃないけど、カッパは自分なんや!って確か言うてた。

変化する時こそ、なキチンとした心持ちでいないとなー。

何かは必ず伝わってる。

サポートなんて奇跡が起きるんでしょうか。いただいたお金で誰かにお酒おごります。