見出し画像

腹筋をシックスパックにする方法

15歳から25歳までの10年間は腹筋がシックスパックに割れていました。
中学校1年生の時に見た映画『ロッキーⅤ』の影響を受けてプロボクサーになって世界チャンピオンを目指す為にまず私は腹筋から鍛えました
中学校2年生位から毎日(日曜日は休み)、寝る前に腹筋を30回行っていました。
中学校3年生の頃には腹筋はシックスパックに割れていました。
高校入学時からアマチュアボクシング専門のジムに通い始めた。
中学生時代と同様に寝る前に腹筋を30回行っていたので腹筋は割れていました。
高校卒業後は上京してプロボクサーになり
毎日(日曜日は練習休み)腹筋300回(様々な腹筋を)にサーキットトレーニングやっていたので腹筋は完璧なシックスパックに成っていました。
日曜日は必ず休みで腹筋はやらない。

そして一番大事な事はこれを継続していく事なので
                             ⬇️

疲れていて『無理だな』や『辛いな』感じた時は回数を減らして行うことに
30回も行わないで5回や10回で良い。

続けていくコツとして、回数は絶対に増やさない30回と決めたら30回以上やらない。
毎日続けていれば腹筋が鍛えられているので30回以上余裕で続けられる様になりますが欲が出て来て40回、50回60回・・・・100回と出来るようになり、回数を増やしがちになりますが、そうしてしまうと必ず辛くなってきて苦痛になり続けて行く事が難しくなります。

結果を出すには30回の腹筋をずっと続けて行く事なのです

そうして私のお腹はシックスパックになりました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?