見出し画像

話さない美徳。


こんにちは〜今日はどんよりとした天気ですね。
天気に負けず、少しでも気分を上げたくて、
フレンチトーストを作ってみました。
我ながら美味しくできたので大満足です。

今はフレンチトーストを食べた満腹感からくる
睡魔と絶賛奮闘中ですが、
負けじと頑張ってnoteを開きました。
今日はね、タイトルにもある通り、
「話さない美徳」について、
皆さんと共有したいな〜と思います。


皆さんは「ミステリアスな人」ってどう思います?

私は、めちゃくちゃ好き、というか、
そんな人になりたいな〜って最近は思ってます。
(何をもってミステリアスと定義するかは難しいですが、ここでは自分の多くを皆に語らない人)

あくまで、私の持論ですが、
人って、自分のすべてを赤裸々に話すより、
どこか不明瞭な部分が、
あったほうがエロくないですか?

あ、あれですよ。

ここでのエロいは、下品な話ではなくて、
艶めかしさとか、ミステリアスさの方で、
醸し出されるエロさのことです。


例えば、友達の過去の大失敗を、いくつかの時を経て聞くと私はなんだかドキドキするんです。

「え、そんなこと経験してたの!?しかも、よく今の、今まで黙っていれたね」って思います。
(私はついつい人に話したくなってしまうので)

ですが、そんなおしゃべりな私も、最近は寡黙な人に憧れを持つようになりました。

(ドラマや本の影響です、完全に)


正直、私の1番の得意料理は未来の
同棲する彼氏だけが知っていれば良いと思うし、
私が好きな人の前でしか取らない行動や、
私が凹んだ時にとる行動は、
実際にその時に隣にいてくれる人だけが、
理解していれば良い、と思うんです、最近は。

その方が、2人だけの秘密って感じがして良い。


とはいえオグちゃん、
先日のこちらのnoteで自分のお気に入りを
軽率に紹介してるじゃないですか〜と思った方、
もしかしたらいるかも知れません。



でもこれは、皆さんが私のnoteに
わざわざ足を運んでいただいたからこそ、
読み手に伝えられることじゃないですか〜。

それって、めちゃくちゃロマンチックじゃないですか?私と読み手の人との密かな秘密、って感じがして。

なのでこの上のnoteで紹介した、
私のオススメのドラマや音楽たちは、
人との会話の中では誰にも教えてないんです。
(カルテットだけは昔から熱弁してたので、除きますが)

多分、最近の私は小説の読み過ぎで「秘密」に
偉大なる憧れを抱いてるんだと思う、可愛い。
(秘密に対する憧れがすごくて、今回のnoteの写真はVaundyの『世界の秘密』にした)

秘密が持ってる、多大なるロマンチックさに
気づいた私は、いよいよ2週間もしないうちに、
歳を1つ重ねるので、22歳のオグライフは、
こうやって、自分と誰かとの「密かな秘密」を、
増やしていきたいな〜と思います。

では、また。

2021年4月13日のオグより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?