見出し画像

ワクワクする方を選ぶ。


人生で迷ったときや、選択をしなければいけないタイミングに出くわしたとき、私は「ワクワクする方」を選ぶようにしてる。


春休みに観たドラマの1つ、
東京ラブストーリーの主人公、赤名リカは
こんなことを言っていた。

「私はわからないことに出会ったら
         わくわくするけどな〜。」と。

それを聞いてこのnoteの主人公、オグちゃんは
ふむふむなるほどな〜と。

ドラマから学ぶことは意外と多くて、首を何回も
縦に振りながらこのシーンは観てた記憶があります。


実際問題、自分が決めることなんだから自分にとってプラスになる決断をした方が良いに決まってる。

それはどんな些細なことでもよいと思っていて。

例えば、私はスターバックスに行ったとき、新作の飲み物に響かないときは、いつも私のスタバのスタメンの
「ホワイトモカ」か「キャラメルフラペチーノ」を頼む。

スタバって、飲み物が美味しいのは
もちろんのことだけど、こうやってレジの前や
モバイルオーダーする時に迷う時間も、
個人的には一興だと思ってます。


とまあ、どうやら私たち人間は、
1日ですら3万5000回も選択してるんだって。

ひえーー、そんなに選択してるのか…。

1日の行動をざーーーっと思い返してみたけど、
「朝何を食べるか」だったり、 
「今日どんな服を着るか」、
「何時に出るか」…

1時間のうちに100個以上は、選択してる気がする。
(どう考えても1時間に100個じゃ計算合わないんだけどね、そこは悪しからず…)

でもまあそこでの選択を、自分のプラスになる決断ばかり出来ていたら、自然と人生は色鮮やかなものになって、豊かな毎日を送ることができる気がする。

やーん、素敵っ。

日々、自分の人生を自分で選択して、
その度にわくわくできる人になりたいなーなんてね。

これは自分の力量次第でどうとでもなる気がするんだ、
だからオグちゃん、素敵な選択を日々できる女子として、自分がワクワクすることをたくさん選んでいこうと思います。

取捨選択能力あげるぞ、オーー。


ここでnoteを閉じようか迷った皆さん、  
折角なので私の他の投稿を読んでみるという選択も
ありかもしれません、ネ。

素敵な言葉に出会えるかも…? なんてね。
では、また。

2021年4月25日のオグより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?