見出し画像

予防こそ!!

久しぶりの投稿です。

食育授業 がん教育

など、
昨年も多くの学校さんから
offerいただきました。

また、栄養士さん、養護の先生、
そして医師の先生方へも
話す機会を頂き
とても嬉しかったです👍

さて、今私の薬局では

『予防提案』

を積極的にしています!

以前ある大学教授で外科医の先生が
研修の冒頭でこんな言葉を話されました

【予防に勝る治療無し】


私はかなり衝撃的でした。
病気を治療する専門家が
『予防に勝るものはない!』と
おっしゃるのです

その後も
多くの医師と話をしましたが

先生方は沢山の患者さんを
診てきたからこそ

予防出来てれば‥
と感じるのだと思いました。

多くの方は

薬飲んでるから大丈夫!

少しくらい症状があっても

我慢するから大丈夫!


と思われていますが、

違います!

今のあなたが抱えている症状

頭痛やめまい、
イライラ、ダルさ、
便秘、不眠
肌荒れ、
嫌な夢を見たり

これらも
身体が訴えている注意信号です。

頑丈だからそのまま進もう

とは思わない筈です。

しかし、症状が長く続けば
慣れてしまい、緊急性を感じなくなって
しまいまうかもしれません😔


でも忘れないでください。

信号は点滅し続けています

身体に不調があったら

我慢せず
ご相談くださいね😊

毎日文句も言わず
動いてくれる身体を
労わってあげましょうね!

あなたとあなたの大切な人の
笑顔の為に…

それでは今日も良い一日を!
パパ薬剤师 浜ちゃんでした😊


私の薬局では
下記の相談を受け付けております!

食育、生活習慣病、
肥満・ダイエット、等


学校、サークル、企業様向けの
セミナーを承っております

お気軽に公式アカウント
などからお問合せ下さい😊


パパ薬剤師 濱田の
公式LINEアカウント↓↓↓

https://lin.ee/2BZEkySz


パパ薬剤師 濱田雅博が経営する
健康・レトロカフェ『カフェー・ブリキイヌ』
インスタ↓↓↓

https://www.instagram.com/cafeblikjeinu/

パパ薬剤師 濱田雅博
薬局はこちらです↓↓↓

https://miharu-chozai.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?