見出し画像

【自己紹介】前田ペンクラブのこれまで

今更ですが自己紹介の記事を書いてみようと思います。

まずはプロフィール

1985年石川県生まれ。亜細亜大学経済学部経済学科卒。経済に興味ないことに気づき、大学2年で学部で必要で面倒な単位はほぼ取得し、残り2年は文学部的な講義を受けたり、文芸創作をして過ごしました。

卒業後はモノは試しとイヤなら辞めればいいの精神で2008年にIT企業に就職。2回転職しましたが、そのまま現在までIT企業に勤めています。会社員の傍ら、大学時代から続けている文芸創作とWEBライティングをやっています。


(今更ですが)名前は前田宏樹。前田ペンクラブは文学フリマに出展した時の名称ですが、気に入ったので今でも使っています。
趣味はマインドフルネス、サウナ、プロ野球、村上春樹の文体模写、SNSへの投稿。

長所:アイディアがよく思いつく。思いついたらすぐにやること。イベントを企画すること。
短所:コツコツ努力すること。成果がすぐに出ないものにコストをかけられないこと。すぐに口内炎ができること。すぐにオエッとなること。

文芸創作とWEBライティングの実績

〜文芸創作実績〜
2006年 亜細亜大学新聞会懸賞小説 佳作
2007年 亜細亜大学新聞会懸賞小説 佳作
2015年 小説を製本して文学フリマ出展
〜WEBライティング実績〜
2013年〜2016年 岡田斗司夫毎日メルマガやブロマガでライティング
2016年〜2018年 恋学やニコニコニュースでライティング

ちなみに知らない間に殿堂入りしていた記事

スクリーンショット 2020-11-25 19.59.28

2020年からは…

2020年はコロナ禍の影響でステイホーム&リモートワーク生活になった影響で自分のライフスタイルも見直しをかけて試行錯誤しています。
オフライン飲み会が好きだったのですが、それもやりにくくなり、対面でのコミュニケーションが少なくなっていることに懸念を覚え、小規模なリモートイベントを企画して運営しています。
あとはYouTubeも始めてみたりしましたが、今は停止中。
動画よりも文章の方が好きなので今はnoteに力を入れています。

お問い合わせ先

ここまで読んで頂いてありがとうございました。
連絡先は以下です。最近は依頼されたWEBライティングはやっておりませんが、もしお仕事を依頼したいなどありましたら、ご連絡ください。

hiroki.maeda0701@gmail.com


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?