ある日突然現れた不思議なおじいさんの話

これは友達の話です。

本当にそんなおじいさんが歩いて回っているのか今も信じ難いですが
友達がビックリした話

赤ちゃんからのメッセージの話



友達が3人目を妊娠して名前を考えてる時だそうです。
妊娠後期かな



ピンポーン




アパートのチャイムが鳴り
ドアフォン見ると
玄関に1人のおじいさんが立っていたそうです。


なんだ?この怪しげなジジイ
わけわかんないからシカト〜


おじいさんは帰ったそうです。

いなくなったから買い物行ってこよ〜
と買い物へ行き
帰ってくると


夕方くらいか、また
ピンポーン

見ると、また同じおじいさんが
さすがに変だと思い

はい。なんですか??

と出ると

「ここら辺のお子さんの出生調査と言うか姓名判断で無料で名前診断をしてました!」

と言ったらしいです。

2回も来てちょっと気持ち悪いけど
無料ならいいやと思い
頼んでみたそうです。


すると上の子達の性格などを言い当てたり
ビックリしたそうです。

そして、お腹の子の事も・・・

おじいさんは言いました。

この子は3人目じゃないよね?
この子の前にもう1人いなかった?

その子さ、女の子だったのかなぁ
多分お腹の子、女の子だよね?

ちゃんと供養してあげた??
なんだか前の子がお腹の子にイタズラしているみたいだよ。

と言われ

ハッとしたみたいです。

確かに3人目を妊娠する前に流産していたそうで
水子供養も特に何もしていなかったそうです。

おじいさんに、きちんと供養してあげてねと言われたそう。

お腹の子にイタズラ?という意味がわからなかったのですが
ちょうど検診日が近かったので後日検診に行くと
今まで、いっさい顔を見せなかった
お腹の子が顔を見せたそうです。

そこで口蓋裂だねと医師から言われたそうです。


え?と固まってしまった友達

私もその話を聞いてビックリしました。



その子から電話がきて
ひととおり話を聞いて聞いて知りました。


それから
エコー写真を飾り、お水とお花をあげているのに
気付くと写真が倒れてたり水が溢れてるの💦

子供じゃないの?と聞くと子供たちが手の届かないとこに置いてたらしいです。

どうしよう?前の赤ちゃん怒ってるのかな?
と彼女。

とにかくね、気づいて欲しいんだと思うんだよ、
水子供養のご祈祷に行きな。

と言いました。

私自身も過去に流産経験があり水子供養のご祈祷や今でも慈母観音様やお地蔵様があると手を合わせます。


直ぐに供養にお寺へ行きご祈祷してもらったみたいです。


娘ちゃんは1度口蓋裂の手術をし
今も元気に育っているようです。

やはり友達は傷を凄く気にしていましたが
あまり目立たなく可愛い親孝行な娘ちゃんだなぁと思います。



にしても私は
そのおじいさんが不思議で仕方ありません

なんだったのでしょうか?

出生調査?どんな名前をつけてるか調べてるって
本当にそんな事あるんでしょうか??



それとも赤ちゃんからのメッセージだったんでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?