見出し画像

ラクビーW杯でジャパン勝ちました!

昨晩行われたラクビーワールドカップのジャパン対チリ戦は、終わってみれば、42-12という大差で快勝しましたね。それでも、前半始まってすぐに、チリにトライされ、どうなるものかと、ヒヤヒヤものでした。幸いすぐに、反撃して同点となったので、ホットしました。

後半にトライを重ねて、トータル6トライとなりましたが、チリは、W杯初出場で、ジャパンより格下と見られていたので、前半戦の戦いぶりは、堂々としたものでした。

次は、日本時間18日の早朝に、イングランドとの対戦となるので、ジャパンが勝利する姿を見たいものです。前大会では、アイルランド、スコットランドを破ったので、今回も勝つでしよう。

ちなみに、アイルランドは、今大会では、世界ランク1位となっており、驚いています。ジャパンに負けてから、奮起したのだろうか。

昨日のスポーツニュースでは、U-18W杯で日本が初優勝、世界身体障害者野球大会でも日本が優勝、そして、サッカーでは、日本対ドイツの親善試合で4-1と、サッカーワールドカップに続き、日本が勝利するという嬉しい報道が重なった日となりました。

私が60年前の高校生だったころは、ラクビー、サッカーはマイナーなスポーツであり、国内で、チョコチョコと競技しているというイメージでしたが、今や、世界レベルで闘っているので、頼もしいものです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?