見出し画像

ゆったり健康フェスティバル

利島での事業が始まってからずっと準備していた、利島の住民向けの健康啓発イベントが無事開催されました!

今回の内容としては、講演と体力測定の二本立てで行いました。

講演は私が利島で生活して、住民の方が長く過ごすために必要なことをテーマにお話しさせていただきました。
体力測定は厚生労働省の基本チェックリストを基に、詳細な評価が必要な項目を精査していく流れで行いました。


講演のようす


新島、御蔵島、利島のセラピストが一同に会し、利島の住民方との交流や島間の連携がとれ、そういった意味でもいいイベントになってのではないかと思います。

今回も広報部のカメラががっつり入ってくださったので、動画がアップされると詳しい様子はさらにわかると思います。

利島で前例のない初めてのイベントということもあり、反省点は多々ありましたが、次の後任の方が活かしてくれると思います。
一つのイベントを開催することの難しさや、出向中ということもあり、二つの会社の間に立ってイベントを運営する難しさを感じました。

元の職場に戻った際も、役に立つことは多々あると思うので、私自身も今後の人生の糧にして生かしていきたいです!

イベント後は、皆さんとイカ釣りに。
皆さん初めてとは思えない、釣りっぷりでした。



釣ったイカも捌いていただき、夜はお疲れ様会も。


仕事だけでなく、利島を満喫していただけたと思います!
来年もこのようなイベントができるといいなと思ってます。

後任の方へ!来年開催の時は私も呼んでください!笑

利島村社会福祉協議会 塚本