見出し画像

充電器

わたしは、充電器がないと不安になる。スマホ依存症というわけではないが、必需品なので電池が切れることをとても恐れている。
別になければなかったでなんとかなる。仕事にもたまに持っていくのを忘れるくらいなので、特別依存しているわけではないと思っているのだが、やはり手元にあるのに電源がつかないというのはわたしの中では不安要素でしかない。

昔は充電器を2〜3台持ち歩くほど不安症であった。今は1回分の充電ができる軽くて小さな充電器を使っているので、荷物が減った。それでも、充電器と各種コードは絶対に忘れられない。
ハンディファンを愛用している時はハンディファン用に別で充電器を持ち歩くくらいである。

そんなずっと持っているので、ぴかはわたしに充電を頼りっぱなしである。少しは自分で用意すれば?と思うのだが、そこは難しいらしい。頼られるのは嫌いではないが、自分のことは自分で完結して欲しいと思ってしまう。

現代はいろいろな形の充電器があり、ハンディファンやら湯たんぽを併用しての充電器やソーラー充電など、本当に見ていて楽しい。
これからも、大好きなパートナーである充電器ライフを楽しみたい。

#私のパートナー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?