見出し画像

幸せそうな人

先日、美容院にていつもの美容師さんに
「◯◯さん(私の苗字)て、いつも幸せそうだよね」とセシールのCMのようなことを言われた。

それってなかなか良い事だなと思ったので、
素直に喜び、
その理由を考えてみたところ、
それはここの人達が好きだからなんだな
ということに気がついた。

最近は人でもお店でも
幸せになれる人や場所にしか行かないので
忘れていたけれど、
その人と話をすると、何故かいつもその時の私は愚痴っぽく、マイナス思考になってしまう人もいたし、
提供している商品や技術は良くても
精神的に疲れてしまうため、二度と行かないと決めたお店もあった。

何も悪いことはないはずなのに
そこにいる自分を好きになれない、
または、何もないけれどそこにいる自分が好きだ、
という気持ちは、多分とても重要なポイントで、
これですよ、と箇条書きにはできなくても
感覚でしっかり選択しているのだろう。

大人になると1人でいる自由を手に入れられるのだから、できるだけ幸せな方を選んで
ニコニコしていたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?