見出し画像

【1週間日記】7/14(日)~7/20(土)

皆さん、選挙には行きましたか?わたしはおやつの時間に行きます。投票所の近くに、お気に入りのケーキ屋さんがあるのです。

---

7/14(日)23:55@my home
こんなにのんびりな連休もめずらしい。じょうくんがケーキを買ってくれた。近所にある、だいすきなケーキ屋さん(このあたりだと超人気店)。肉じゃが作って、おいしく食べた。

じょうくんは、昨日筋トレ、今日バスケ、明日筋トレ。このストイックさ、一体どこから?

7/15(月)24:00@my home
前に通ったエステ脱毛、接客や勧誘の点で「ちょっと…」と思うことがあったので、ここはもう医療脱毛で、全身余すことなくすっきりさせたい。さっき調べてみたけれど、選択肢が多すぎて困った。効果に見合った価格であればいくらでもいいから、毎回行くたびに「お仕事は何されているんですか?」「今日はお休みですか?」「今日のご予定は?」と機械的に聞かれないところが良い。以前、脇→右腕→左腕と担当の方がチェンジして、その度に同じ質問をされたことがあるのです。(不思議なことに、ベテランっぽい方は「痛み大丈夫ですか?」くらいしか話しかけてこなくて、とても安心した、、)

明日は、気分は月曜日、でも本当は火曜日っていうのが良いね!

7/16(火)24:25@my home
Healthy Back Bagが届いた!わーい!
色はラグーン。海好きにはわくわくのカラー。さっそくいろいろ入れてみたら、想像以上にたっぷり入るし、旅行に持って行きたいな。軽さも良い!

7/17(水)25:05@my home
せっかく早く帰ってきたのに…こんな時間!自分に悲しくなる。
でも、日記やTOEICの勉強は決めた通りにコツコツ取り組んでいる。結構楽しく。わたしにとっては大いなる進歩である。自信もついてきた。これからはもう少し「時間に厳しく」というところを意識しよう…

今までおじいちゃんとおばあちゃんがくれたお手紙、たくさんあるうちの一部を読み返していて、確信した。書くのが好きなのは、遺伝に違いない!!2人分の隔世遺伝だから、相当濃いはず。2人も長生きしてほしいなあ。

7/18(木)25:20@my home
ねむい…。1日に単語200個って決めたから、これをやらないと悔しくて眠れない。驚くべき成長。前ならば「睡眠の方が大事よ」って、すぐに寝ていた。日付が変わる前に終わらせるのが次の目標…。

目標があるからか、最近仕事がすごく楽しい。異動したいって思わない。「秘書がんばりたい」の方が、ずっと大きい。

7/19(金)24:30@my home
秘書女子会!おいしいお肉をたくさん食べて、大満足。岐阜出身の後輩曰く「モーニングは、名古屋より岐阜の方が圧倒的豪華ですから!!!!」(茶碗蒸しが出てくるところもあるらしい。)

7/20(土)24:30@my home
じょうくんが「スーツケースの代わりになるリュック」を買いたいというので、お店について行った。お目当ての品がなかったそうで買っていなかったけれど、いろいろ見ていたら、わたしも欲しくなった…。リュックそのものがすっごく軽い!空気みたいだった!

---

来週の更新は、月曜の朝になるかと思います。なぜなら、スマホもパソコンも持たずに泊りがけで勉強するから!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?