見出し画像

サポートを頂いてしまいました♡

イ・ミンホ 主演Netflixドラマ『The King〜永遠の君主〜』、どうも評判が良くないようなので、痛くお気に入りの私としては、そんなバカな!と言うことで全16回を1話ずつ、毎日あらすじ紹介と感想をnoteに投稿し続けました。

毎日該当部分を見直して、記事を一本投稿するなんて大丈夫かなと思いつつ、誰に頼まれたわけでもないので(笑)、本当に勝手に楽しくやっていました。

私は韓流ドラマにそんなに詳しいわけではなくて、イ・ミンホも日本で放送されたドラマは何本か見ていたものの、熱烈なファンと言うほどではありませんでした。

もちろん、韓国人俳優さんの中では一番好きでしたよ。

ただしばらく見ていなかったな〜と思ったら、兵役(彼の場合は若い頃の交通事故の影響などで服務要員)で2年間仕事を離れていたんですね。


いつもは韓流といえば、歴史物が好きで良く見ていましたね。

台湾ものでも中国ものでも、もちろんヨーロッパのものでも、歴史は国を問わず好きです。

ですが、この『The King』(一応現代物)を見て以来、他の現代物韓流ドラマも抵抗なく見られるようになりました。

秋から契約しているケーブルテレビの機器を交換する事になり、今有料で見ているAbema T Vもテレビで見られるようなので楽しみにしています(^ ^)

韓流・華流ドラマもたくさん見られるんです。


さて、そんな詳しくない私が知ったようなことを書くのは気が引けましたが、私は少女漫画というかロマンスもたくさん描いてきた漫画家です。

ロマンス漫画家としての視点を交えて、書くようにしていました。

私は、この作品をロマンスとして捉えていたからです。


ロマンスとして、まさに漫画みたいなシーンがたくさんありました。

漫画ではなんでも描けますが、本物の人間が、しかも漫画を超える美男が同じシーンをやると、悔しいですが全く敵いません(笑)

ロマンスファンなら絶対にこれを観るべき、少なくとも12話までは観なくてはいけない!という信念で書きました😆

そこまで観て面白くなかった人は、もう観なくて良いです。

感性が違うということですので。


私は決して文章が上手なわけではなく、韓流なら私よりずっと詳しく、熱烈に応援している人がいる事がわかっていたので、特に多くの方に読んでいただきたいと思っていたわけではありません。

ただ私が書きたかったから書き散らしていたのですが、なんと最終回の16話の投稿を読んで、ある方がサポートを送って下さいました。

わあ、びっくり!


noteの記事は誰でも読める無料記事でしたが、読んだ方が自由にサポートも送る事ができます。

アクセスもわかるので、確かにそれなりに人目に触れていることはわかっていましたが、わざわざメッセージを添えてサポートまで頂けるなんて、本当に驚きました。

拙文に共感頂き、ありがたい限りです。

そうですよね、『The King』のイ・ミンホ、最高ですよね❣️❣️❤️


好きな人ができると世界が広がります。
これまで以上に韓流ドラマを楽しく見られそうです。

ちなみに、今はこれから始まる『皇后の品格』というドラマに夢中です(笑)

これは好きな俳優さんは出ていませんが、とにかくストーリーが破天荒で見逃せません。

ストーリー作りに関わるものとして、「ここまでやらなければならないのか」と反省する毎日です。

韓流ドラマ、勉強にもなってます(^ ^)


サポートはマンガ制作、出版のために大切に使わせて頂きます♡