見出し画像

Wisdom2.0Japanカンファレンス紹介

オンライン開催にてチケット販売を再開!

Admin Managerとして運営のお手伝いをしているWisdom2.0Japan。
2020年3月に虎ノ門ヒルズにて開催予定でしたが、目前にして新型コロナウィルスの影響で10 月に延期となりました。

10月も会場開催をするか迷っていましたが、やはり状況が見えないことからオンラインでの開催を決定。
価格も改定し、プログラムも登壇者も再度調整し直しながら、ようやくチケット再販売まで整いました。

ここから10月まで2カ月ほどしかないですが、現在は急ピッチでオンライン会場の準備を進めています。

もともと体験型カンファレンスなので、登壇者の話を聞くだけではなく、マインドフルネスの体験や参加者・登壇者・運営者との相互の交流を大切にしています。オンラインでもできるだけそうした場を実現できるよう準備しておりますので、ご興味持たれた方はぜひご参加願います。

サンフランシスコのWisdom2.0を日本と韓国で開催

Wisdom2.0はサンフランシスコで2010年から開催されている、マインドフルネスベースのカンファレンスです。
といっても、私はアーカイブ動画は見ているものの、現地で参加したことはないのでWisdom2.0本体の様子はお伝えできないのですけれど…。
気になる方はこちらをご覧くださいませ。

また、2020年8月20-26日(PDT)にはTHE GLOBAL MINDFULNESS SUMMITがオンラインにて開催されますので、ご都合の良い方はこちらもぜひ。参加無料です。


そして、10月に韓国にて同時開催されるWisdom2.0Koreaはこちらです。


サンフランシスコで開催10年目を迎える今年、日本と韓国でも開催すると聞き、Wisdom2.0Japan創設者の荻野淳也さん、木蔵シャフェ君子さんにお手伝いさせてくださいとお願いしましてスタッフにしていただきました。

なぜスタッフ参加したかの想いについては、また別の機会に書いてみたいと思います。
まずは各Wisdom2.0の紹介でした!

Wisdom2.0Japan公式WEBサイト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?