見出し画像

寒さに耐えられない

寒がりです。

家の中、職場、お店、車の中などのエアコンに耐えられません。

そして体が冷えるとすぐさまおなかをこわします。

雪の積もる地方に住んでいたときは、毎日正露丸を飲んでいました。

冷たい水なんかを飲んでもおなかが痛くなります。

かといって、いつもいつも寒いというわけでもなく、夜中に突然「暑い暑い!」と飛び起きてエアコンを付けたりもします。

なのでなんというか、快適と感じる気温の幅というかストライクゾーンが人よりすごく狭い気がしてなりません。

ちょっとでもずれると耐えらない、というか本当に体に影響が出るんです。

これまでは旦那さんが暑がりすぎる!と自信たっぷりに思ってきましたが、アスペルガーを疑うようになってから、もしや私の感覚のほうがずれているのか・・??と考え始めました。

しかも面倒なことに、もう一枚服を着るとか、脱ぐとか、そういう解決法に気づけないんですよね。というより、人に指摘されて気づいても、なんとなく気乗りしないというか抵抗がある・・気温のほうが私に合わせてよ!!って本気で思っちゃうんですよね

こんなだからジャイアンって呼ばれるのかもしれません。

ジャイアン「寒い寒い寒い寒い!エアコンきってよ!電気代もったいないし!!」

旦那様「裸だから寒いんだよ!」

・・っていうやりとりが十数年続いています。


#アスペルガー #アスピーガール #アスパーガール #発達障害 #自閉症スペクトラム #ADHD #寒がり #ジャイアン #ワガママ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?