見出し画像

イタタタタ..

これも昔っからなのですが、常にどこかが痛いです。

冷えで慢性的にお腹を壊しているというのも一因ですし、爪をついつい手で切って(ちぎって?)いて深爪しすぎたり、さかむけをむくのが止められず、そこからバイ菌が入ってヒョウソウになったりということもあります。

あちこちにぶつかってしまうので、青アザが日常的にあります。

そういう原因がはっきりわかるものだけではなく、10年以上続く微熱(37.1くらい)だったり、突然足の裏が歩けないほど痛くなったり、めまいがしたり、腰痛だったり..といった原因不明の症状にもたびたび悩まされます。

これはたまらん!と思って病院に行ってもいつも花丸健康体。微熱についてはそれが私の平熱でしょうとのこと。

特別な疾患が見つかったためしがありません。

健康なのはとてもすばらしいことですが、自分では納得いかないんですよね、だってほんとに痛いのに、病気じゃないとなると仮病と思われちゃう

ほんとに痛いのに!!

そんなことを繰り返すうち、お医者さんには精神的なものかもしれないから心療内科へと言われるようになり、恐る恐るいってみるも、結局うつでもないと言われ..自律神経の乱れとか気の持ちようとかという方向に話が進んで、

結果、仮病説が色濃くなってしまうのです。

アスペルガーを疑い始めた時、感覚過敏によって様々な原因不明の体調不良が引き起こされやすいという記事を読みどこかほっとしました。

診断を受けたわけではないけれど、原因のない体調不良ほど気持ちの悪いものはないので、自分でそう思うほうが元気になりました。

実際に診断を受けたらショックなのかホッとするのか..逆にアスペルガーではありませんと言われたらそれこそじゃあ私のこの生きづらさは気のせいで、私が怠けていただけ..?..と悩んでしまいそうです


#アスペルガー #アスピーガール #アスパーガール #自閉症スペクトラム #発達障害 #ADHD #痛がり #痛い痛い #体調不良 #原因不明 #微熱 #診断

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?