見出し画像

悪くない1年だったことは間違いない

一年を振り返るには適切な日ではない。もうすこし勤務が続くので。

でも、タイムラインにはそういう空気が満ちており、やはりそれを吸っているので、断続的に振り返っていた。明日の仕事を心配したり、およそ一年前を記録になぞってみたり、しつつ。

悪くない一年だったと思う。

きめ細かい振り返りはできていないので、ぼんやりとしたものだけど。悪い日もあったけど何日も続いていない。

「そんなことよりもこれは楽しいな」と、他の所に見るべきものがあった。楽しみにしていられることが常にあったように思う。

それから1人の時間が多かった。

客観的に見てとても忙しかったのに、自分のしたいことも多く出来たのは、周りに邪魔されることが少なかったのだと思う。気の進まない約束などはほとんど受けていない。あと時事からだいぶ離れていたように思う。

「付き合っておかなければいけない」「知っておかないといけない」みたいな気持ちが減ったのだ。心がウロウロしなくなった。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?