見出し画像

選択肢は無限にある

僕の家庭科の先生は、家庭科=選択肢を作る授業だと思ってるらしい。
僕の先生は特徴的な選択肢を選ぶ。

例えば…
先生は一人暮らしだ。先生は食材を買って料理はしない。なぜなら、ご飯1人分を作る時間がもったいないと思ってるらしい。他にも理由があるらしい。世の中のスーパーは一人暮らしの人には冷たいらしい。その理由は量が多いからだ。毎日同じメニューを食べたくないし、ともだちに誘われて、ご飯行ったら食材が腐ってしまうからだ。

他にも面白い選択肢を選んでる。
先生は1週間に日曜日と水曜日休みだ。昔先生は日曜日に好きなライブへ行って月曜と火曜日働いて、火曜の深夜バス乗って水曜日にライブ見て、水曜日の深夜バス乗って帰るを繰り返したらしい。

僕は、家庭科の先生みたいに人生を過ごしたい。

画像はAIで作ってcanvaでアレンジしました!


この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?