見出し画像

つくる作る創る

5歳男子。
毎日せっせと何かを作ってます。
もう私の想像力を超えたものを作ってくるからびっくり。


写真の車は、
キャンピングカーと牢屋とベランダがくっついた車を作ったらしいです。
あと、LaQっていうブロックにもはまってる。
これは、レゴより難しい平面ブロック。こちらも毎日せっせと作ってる。写真に写ってるのは、宝箱なんだって。

最近のブロックは細かいパーツやキレイな色味がたくさんあるから、想像力が刺激される気がする。
私の時のレゴってもっと単純だったもん。
いいなー。今の子は。
私も子供に戻りたくなっちゃう。
ずーっとブロックで豪華なお城とか作りたいわ。

でも、時は戻せないので、(お得意の)見た目は大人、中身は子供精神で週末にブロック遊びでもしようかな。

(そのためには、家事をさっさと片付けねばー!! 主婦は自由のために動くのじゃ。)

はい、おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?