見出し画像

30秒でわかる『ホバートの世界』

ジョン・アーヴィングの傑作小説に『ガープの世界』というものがあります。ロビン・ウィリアムス主演で映画化され、こちらもなかなかのものでした。

と書き出すと、当然の流れとして、その内容を微に入り細に入り取り上げ、どうだワシの読解力は?解釈の切れ味は?なんてフンフン鼻息荒く、ふんぞり返ってほんの興味本位、出来心でこの記事を開いてしまったあなたをマウントする、という顛末が王道(笑)かと思いますが、違いますから!

『30秒でわかるホバートの世界』ってタイトル書いた瞬間に『ガープの世界』を思い出しただけ。ただそれだけです。でもカッコイイですよね『ガープの世界』ってタイトル。

前置きはこのぐらいにして、本題。

YouTubeの動画投稿本数が13本になり、そろそろ広告宣伝も視野に入れねば、ってことで、一発でホバート商会を理解できるショート動画を作りました。短いっす。

tiktokとか考えてるんですけど、マーケット違いかな、とも思い、今のところYouTubeだけです。インスタとかFacebookなんかもありますけど、マジわからんので、詳しい方アドバイスお願いします!

追記

やや! これ縦動画なんですけど、縦表示にならねえっ!メチャ観づらいじゃん!

noteに縦動画貼る方法あったら教えてくださいっ!そもそも貼れるのかどうかも知らぬ素人でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?