見出し画像

おはよう、フェルプス君!

昔の「スパイ大作戦」が面白い!

70年代に人気だったアメリカのドラマシリーズなんですけど、これが心理戦ベースでイケてるんです!現代のスピード感からいったらスローペースだし、小道具もチープだし、低予算だったんでしょうけども、それはさておき、ストーリーが抜群に面白いんです。不可能を一点突破してゆく痛快さ!

不可能を一点突破、という点においてはトムクルーズ主演の映画ミッションインポッシブルのシリーズもその路線を踏襲しておりますが、何しろ予算たっぷりのアクション超大作ですので、別物かな、と。いや面白いは面白いんですけど。

前置きはこのぐらいにして、本題に入ります。「スパイ大作戦」が好きすぎて、僕とおじさんでパロディ動画を一本作ってしまいました。気合い入りまくりの作品です。究極の選択の果てに、強運者が一線を超えてしまう愚かしさ。それはギャンブルでツキまくっていったのに最後に破産してしまう、とかね、恋愛もそうですけど、人生の折々にふと思い出す、ミスった瞬間の痛み、みたいなものを描いてます。どうぞ。

最近、再生回数が爆伸びして嬉しいホバートでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?