見出し画像

思い出のコロッケ

普段はフェイクスイーツしか作らないのですが

先月は、ひとつだけ
「思い出のコロッケ」を作りました😊

私の事を、第二のお母さんのように慕ってくれているK君のために😌✨


前に住んでいた場所で、長男が1番仲良くしていたK君から

今朝、私にLINEが届きました😌

画像1


「受験行ってきます」


そうか、そちらは今日が受験なんだね⭐️

数年前、彼は一時期

不登校気味になったり、登校しても教室まで上がれず特別教室に行っていた時期もあったK君なのですが

うちの長男にだけはずっと心を開いてくれていて

時々、うちに遊びに来てくれる事もありました。

当時、ご飯もあまり食べられなくなっていたK君がうちに泊まりに来た時に

私は、何だったら食べてくれるかな?と考えて

うちの子達が1番好きな、コロッケを作りました。

「たぶんあいつ、何出しても食えないよ」と

長男は言ったのですが

とりあえず、子ども部屋に持っていきました💡

そしたら、美味しい美味しいと食べてくれて✨✨

あれからもう1年以上たった今でも

ことあるごとに長男に

「あのコロッケはマジで美味しかった」と


話してくれるそうです🥺✨


そんなK君は、私にとっても我が子のように大事な存在✨


先月は、バレンタインチョコと一緒に、樹脂粘土で作ったコロッケを送りました✨

画像5

粘土でパン粉を作るのがとにかく大変でしたが😂(笑)

K君はとても喜んでくれて、届いたその日にTV電話までかけてきてくれました☺️

****

生きていたら誰でも、親や家族にも言えないツラさや悲しみを抱えていたり、心にたまった何かを消化しきれなかったり、、、

そんな事ってあると思います。

そういう時に、誰か1人でもいいから

心を開ける相手がいたら、それはとても幸せな事で

私も、誰かにとってそんな存在になれているとしたら

それはとてもありがたい事だなぁと思います。


彼と直接そんな話をしたわけではないけど

時々、息子のタブレット宛ではなく

私のスマホ宛に届くLINEを見て

心の繋がりを感じて、あったかくなります😌✨

私の作るフェイクスイーツで

少しでも誰かの心を癒すことができたらいいなと思いながら、これからも作り続けたいと思います💕

画像2

先週は、フェイクケーキがたくさんお嫁にいきました🥰

↓こちらは現在、乾燥中の

フェイクならではの色合いのケーキ🍰

画像3

画像4


K君、受験ファイト🙆‍♀️✨

私の書く記事は多分、伝わる人が限られています。いじめ、機能不全家族、HSP、病気などの記事多めなので。それでも深くせまく伝えたくて書いています。サポートとても嬉しいです。感謝します。コメントも嬉しいです🍀