お正月気分が抜けないヤツが台所にいる。

画像1 手鞠麩さまです(笑)。年越し前に❝使い切りサイズ❞を買ったのに、使い切れていませ〜ん。明日から朝ご飯に強制参加!!朝起きたら❝反射的に❞お湯を注ぎたくなるようにセッティングしてやったわよ✌️
画像2 近所にお住まいの方が蔵を取り壊すらしく、我が家に古道具(うつわ)がやってきた。私の好みにピッタリで違和感なく生活に溶け込んでいます。一応もらい物は市役所に報告しなきゃいけないんだけど、「じゃあ、これからはおでんもらったり白菜や大根もらったらご報告いたしますね」と担当の方に申し上げたところ、「黙っといてください」と言われました(笑)。「財をなしました!!」みたいな額でなければ黙っといて、だそうです(笑)。そもそもどうやって単身者用住宅に住む私が近所付き合いに発展していくのかが謎らしい😂
画像3 ちなみに、お餅にメープルシロップかけて食べたら美味しかった…♡ ハチミツはお腹こわしちゃうからメープルシロップが代替品なんだけど、お高い。←消費期限が切れていたが捨てられずお餅にかけた女。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?