見出し画像

Weekly☆プチプラセルフネイル《10》

珍しく、『意気込んで淡い色』のペディキュアです。

足指までしっかり日焼けをしたので、濃ゆい色を塗ってみても肌が明るく見えない。

よし、こうなったら…

いつもは塗らない白っぽい色を塗ってみるか💡

黒人さんが真っ白なペディキュアを塗っているのカッコイイよね!

…ってノリで塗ると、そんなに私の肌は黒くないじゃないか。
ちゅーとはんぱ。


自分の好きなボタニカル要素を取り入れてみたいなぁと思いつき、今回は葉っぱをモチーフに。

まぁ、5年ほど前に買ったネイルシールですが。

ベースコート代わりにパラドゥのネイルファンデーションを塗って、カラーはネイルホリックのBE322を。

去年のパラドゥのクリアラメと、ネイルホリックのゴールドラメをバランスよくのせて、更にちょっとだけラインストーン風シールをのせました。
マニキュアなので、ラインストーンよりもラインストーン風シール(ぷにぷにしたやつ)のほうが取れなくて安心♡
トップコートは安定のネイリスト。

白っぽい色はムラなく塗るのがホントに難しい…


サンダルと合わせてみると、なかなかマッチしてるじゃないか♪



淡い色合いでこんなに力を入れたの初めてかも♡





手指も綺麗に整えました。

ネイルカラーはパラドゥのBR07。
一度塗りでもキレイだけど、今回は爪の白いとことピンクのとこの差を目立たせたくなかったので、二度塗りです。




体調が良くない日は、無理せずセルフケア。


具合が良くなったら、お外へ出るし。

ちょっとだけ『よしっ』と思って胸張ってお外に出たいから、指先だけでも綺麗にしておきたい。

鏡に映さずに目に入る、自分の指先が綺麗だと『♪』ってなるから。



最近、トリス(ウイスキー)のCMで流れていた歌が気になったので調べてみたら、昔「こち亀」に使われていた歌の替歌(CMバージョン)なんですって。
実はこち亀って見たことがないんだけど、のほほんとした曲調が気に入って「レコ〇ョク」でダウンロードしました。
歌詞を聞いていると少し切ないような、温かいような。

『なんにもいいことなかったけど♪』


たぶん『なんにもいいことなかったけど』と言えるうちは大丈夫なんだよね。

『今日も悲惨な目にあった』よりはずっと平和だもの。

『いいことなかったけど♪』と呑気に歌えることが『いいこと』のような気がする。

何度も歌って、歌詞覚えちゃった(笑)。





どこかに⤴️元気を落っことしても♪



つめつめとぎとぎ、あくびをひとつ♪







体調が酷いときはもう開き直って、次回外出時にMAXびゅーりふぉーな状態になるための活動時間に当てている。
もちろんろくに歩ける状態じゃないから、色々と制約はあるが…


まぁ、甘皮処理をしたり、爪の形を整えたり、小爪を切ったり集中していると、若干元気にはなるのよね。

余計なこと考えないから。

(笑)。



綺麗に整えた指でお財布からコインを出すと、エレガントに見える気がする。

まぁ、ファミマでお煎餅買ってるだけなんだけど💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?