見出し画像

Weekly☆プチプラセルフネイル《23》

前回の《爪折れちゃった編》や《22》から
2ヶ月も経ってしまっています。


その間まったくペティキュアをしていなかったわけではないのですが。

ただ、夏場から10月頭までペディキュアの写真が撮られていないので、おそらく放ったらかしだったかと思います。

今年はやせ衰えて、あちこちで蹴っ躓くためサンダルは履かずスニーカーで出掛けていました。

身体が衰えると転ぶのが怖いんですね(まだ30代なんだけど…)😅

いつもより足指も白いままの夏でした。
サンダル焼けすらないですもの。


10月初め頃

おとなし〜い

使用カラーはパラドゥミニネイル「スモーキークォーツ」2022年の春商品。
生産終了品。
ですっ。


ライン状のつぶつぶネイルシールはセリアの商品。
ラインストーンも昔のセリアのシールの一部です。
トップコートにネイリストのものを塗っています。

このときも家にあるもので、ペディキュアしました。

あまり自分に刺激を与えたくなかったんでしょうね。
目にも優しい色合いに仕上がっとります(笑)。


10月20日頃

先のよりはハッキリ目な印象ですが、やはりナチュラル寄りな仕上がりですね。
ベースにしたカラーはキャンメイクの去年の秋向け商品「カラフルネイルズN74」。
あえてムラ塗りしてあります。
ネイルシールはセリアの商品。
親指に散りばめたラメはネイルホリック「GD027」です。
トップコートにネイリストを使用。

こちらも手持ち品のみで仕上げています。


いま久しぶりに、ハンドネイル(セルフジェル)をしています。
自爪さんがだいぶ回復したので😊
(今まで紹介していた足指のは、いわゆるマニキュアなのでジェルネイルではありません)

ピンぼけ。
何度撮り直しても。
右手が震えているのか…


今回、やっと気づいたのですが、セリアのジェルネイル「ヌーディーコーラル」がパラドゥネイルファンデーション「ベージュオークル」によく似ています。


イエローベースの方には人気色のセリアジェルネイル「ミルキーベージュ」よりしっくりくるかもしれません。
「ミルキーベージュ」は転売ヤー続出らしいので、なかなか店頭になかったり…
見つけたらアナタはラッキーさんです☆

左からパラドゥネイルファンデーション「ベージュオークル」、セリアジェルネイル「ヌーディーコーラル」、同「ミルキーベージュ」


ミルキーベージュ
ヌーディーコーラル



自分の身なりを少しかまえるようになるとホッとします。

私にとっては健康チェック(爪にも健康状態がでますからね)やメンタルチェック、そして自己満足美容という名のご機嫌とりでもあるので、コレができると『うん、持ちこたえたのぅ』と回復の兆しとして素直に喜びます。

もちろん、またズドンと落ちるので「素直に喜んだもん勝ち」ですよ(笑)。

ただメンタルの波は、ある程度周期的なもの、季節性のものもあるので何となくですが、寒さが厳しくなるまでは若干右肩上がりの状態で、年明けくらいにズドンッかな〜?と予測はしています。
そこにイレギュラー要素が絡んでくるとまためんどくちゃいことにはなりますが…

まぁ、毎年わりと秋は元気なので…。


今回もWeekly☆プチプラセルフネイル《爪折れちゃった編》同様、一銭たりとも出さず、お家にあるもので仕上げました。

まぁ、もともと10代から好きでやっていることですから、そりゃ道具は持っていますものね。


ちょこっと複雑な気持ちになる金木犀の香りを嗅ぎながら、足指は封印してもうブーツで歩き回っています。

ブーツも踵を修理しなきゃいけないのだけど…○ルカリで何か売れたら、その売上で修理に出そう。
修理は早いうちに出さないと、ボロボロになってからだとかえって高くつくからね…。
ブーツはさすがに自分では直せないんだよな…。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?