見出し画像

夏野菜の苗植え🍅🍆🫑

午後カンタキ玄関外が日陰になったタイミングで、


事前に購入していた夏野菜の苗を鉢に植え替えました🌱

スタッフが外で植え替えの準備をしていると、

自然と外へ出て来られ、何も説明せずとも

せっせと植え替えを始められる皆さん😆

ある方は
「最初に水を入れてから土を入れると良いんだ」

そしてある方は
「ただ水をあげれば良いってわけではないんだ」

それぞれの経験と知恵が飛び交います。笑笑

そして無事植え替え完了〜〜👏👏

きみ子さんが率先して水やりをしてくださいました!✨

日陰とは言っても、途中から汗が吹き出してきたので

早めに中に入り、皆んなでアイスのピノを食べながら水分補給!!

本当に熱中症には気をつけないとですね💦

皆さん日陰とは言えど、暑い中植え替えお疲れ様でした!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?