見出し画像

5月6日、くもり、鵠沼海岸銅像前、セットモモ、オンショア

今年のGWは波がないと諦めていたら、最終日はヒキ一杯の時刻am 9:30ごろに周期が10秒を超えてくるという予報を耳にして、ノコノコとやってきました。

ま、予想はしていたけどオンショアビュンビュンでまとまりにかける風波。それでもなんとか選べば少しは横に行ける波でした。

小波でも遠浅な鵠沼だと、ヒザ波をおじさんたちが奪い合うという絵図が繰り広げられるわけですが、今日のコンディションでは面白みにかけるのか、人の数は多くなく危険度は低かったかな。

このぐらいだと空いてると言える

5mmのスーツは二年ぶりに装着したので、最初は花粉と黄砂を払う作業からw
ちょっと硬かったけど、なんとか破らずに着れました。

が、だがしかし、体のほうがそれよりも固くなっていて大臀筋のストレッチについ掛け声をかけてしまいます。「よっこいしょ」と。なんでしょうね?「よっこいしょ」って。近くに人がいなくてよかった。

シーズンのはじめにしては無事に乗れたほうだけど、最初のテイクオフでは足がもつれるの定期。
二時間も経たずに体力の限界で上がったけど、少しコンディションが上向いてきたところだったので、ちょっと残念。

怪我せずに帰ってこれたので良しとしましょう。

そして、モタモタと帰り支度をしていたら、鵠沼の駐車場のBGMにフジ子・ヘミングの『ラ・カンパネラ』が流れていた。CDでよく聞くので間違いないと思う。
この駐車場でクラシックの曲が聞こえたのは初めてのこと。御冥福をお祈りします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?