見出し画像

心に色をつける日々


生きにくさ

生きづらさ

誰もが抱えているのかもしれない


抱えたことがあるのかもしれない


私もずっと生きづらかった

自分が嫌いだった



でも

この場所で

心の中の色んなものを出すことで


生きることが 前より少し楽しくなった

自分のことも 前より少し好きになった


心の中が 前より少し色づいてきた



そうは言っても


忘れたように笑う日もあれば

笑いたくても

笑顔がひきつる日もある



それでも

いいんだと思える私がいる


弱さを見せても

いいんだと思える場所がある




私は今まで


弱さをひた隠しにしながら


何を守っていたのだろう




何と戦ってきたのだろう


これからは

自分の心と日々に

色をつけながら生きていこう








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?