メン・イン・ブラック2

前作からそのまま続けて観ました。

前作よりは若干切なさ要素がありましたね。

しかしまあサラッと地球が滅亡しそうになりますねこの世界は。主人公達もピンチになってもさほど動じないし。そこが面白いんだけど。

フランクの出番が多めだったのが嬉しいかった。フランクといい虫のエイリアンといい性格が凄まじくいい加減で好き。パグが葉巻咥えてる絵面は最高だった。

前作より多少ストーリーが凝ってるというか、所謂伏線がしっかりありましたね。若干説明が雑だった感じもしましたが。

空飛ぶ車をプレステのコントローラーで動かすって発想はワクワクした。あれなら自分でもできるかもって思った。

やっぱり全体的にふざけた雰囲気ではあるんですが、妙なリアリティを感じる映画ですよね。もしかしたらホントに地球にエイリアン来てるのかもって思っちゃう。「その辺歩いてるヤツのなかに紛れ込んでんじゃね?」って思っちゃう。

今作も面白かったのですが、どうも次の『メン・イン・ブラック3』の評判がとても良いっぽいので、速やかに観ようと思います。

読んでいただいてありがとうございました。退屈しのぎにでもなっていれば幸いです。